モンスター変身の手引き(ドラゴン)

 

赤竜

ボディA
HP条件 ???
頭部 牙orファングクラッシュor角
腕部 ヒートスマッシュ
脚部 しっぽor尾撃
身体 -
ブレス 火炎
魔法能力 -

??? 赤竜 牙orファングクラッシュor角
+ヒートスマッシュ+しっぽor尾撃+火炎
  455 リキッドメタル ブレードorアイススマッシュorヒートスマッシュ
  405 ヘルハウンド 火炎or放射火炎
  300 ファイアクリスタル ヒートスマッシュ
  255 バーゲスト 牙orファングクラッシュorダガージョウ
  250 アームウォーカー
  120 ゼノ

変身に4つの能力が必要なので揃えるのが大変です。
HP455未満ではリキッドメタルなどになってしまいます。 赤竜に変身するにはHP455以上でなければなりません(たぶん)。

解体真書によると火炎の代わりに放射火炎でも変身できるらしいです。

 

 

雷竜

ボディA
HP条件 ???
頭部 -
腕部 -
脚部 スカッシュ
身体 -
ブレス 電撃or放射電撃
魔法能力 落雷
 

??? 雷竜 スカッシュ+電撃or放射電撃+落雷
  250 トリケプス 電撃or放射電撃
  125 キラービー スカッシュ

HP250未満ではトリケプスなどになってしまいます。 雷竜に変身するにはHP250以上でなければなりません。

裏解体真書によるとスカッシュの代わりに翼やグライダースパイクでも変身できるらしいですが、HP335でも999でもハーピーになってしまいました。

 

 

黒竜

ボディA
HP条件 ???
頭部 牙orファングクラッシュor角
腕部 -
脚部 しっぽor尾撃
身体 -
ブレス 石化ガス
魔法能力 -
 

??? 黒竜 牙orファングクラッシュor角
+しっぽor尾撃+石化ガス
  990
or995
トリケプス ファングクラッシュor角+石化ガス
  255 バーゲスト 牙orファングクラッシュorダガージョウ
  250 アームウォーカー
  120 ゼノ

頭部能力として何をモデルに組み込むかが重要です。
牙をモデルに組み込んだ場合、HP255以上なら黒竜に変身することができます。
ファングクラッシュや角をモデルに組み込んだ場合、HP988でもトリケプスに変身してしまいました。 しかしHP999なら黒竜に変身できました。
つまりトリケプス(ファングクラッシュor角+石化ガス)のボディ順位がHP990or995にあることになります。
頭部能力としては牙をモデルに組み込んだ方が圧倒的に黒竜に変身しやすいです。

 

 

 

全モンスター変身の手引き
獣系 植物系 水棲系 昆虫系
鳥類系 無機質系 魔生命系 不死族系
巨人系 ドラゴン系 不可知生命系

 


トップに戻る

モンスター変身システム解析