タイム探検隊

ボロ

 

クレーターへ出かけ、クズ鉄集め。これがタイムの日課です
このクレーターで古代のメカのコアを見つけた時から、この物語は始まります

たこおじさん謹製のボディを与えられ、目覚めた一体のメカ
しかし、データが壊れているらしく、自分の任務を思い出せない様子
とりあえずこのメカに名前を付けることになります

8文字未満の名前を付けると、たこおじさんが末尾にGをつけてしまいます
くれぐれも、「ロコモーションG」や「アンチG」などという名前をつけないように

冗談はさておき、とりあえず、デフォルトのT260Gで話を進めようと思います

とりあえず名前が決まったT260Gは、
タイムの姉ローズに命じられ、タイムとともにくず鉄集めへと向かいます
仲間ができたことで浮かれるタイム
タイム探検隊なるものを結成し、仕事そっちのけで遊びに行くことになります

ここで、町の人たちに話を聞くと、
「最近カバレロファクトリーなる一味がボロへの手出しを企んでいる」
という情報が得られます

さて、ボロ唯一の娯楽施設「闘機場」に遊びに来たタイムとT260G
酒場にいるゲンに話しかけると、闘機への出場を勧められます
控え室にいるスライムが出場受付をしています
闘機は全部で3体のメカと戦うことになります

メカ系 ナイトファルコン

攻撃能力 体当たり
ステータス HP STR QUI INT WIL PSY VIT CHA
45 9 3 2 2 1 5 1
耐性 メカ系
憑依 妖魔の剣 妖魔の小手 妖魔の具足
- - -
STR QUI INT WIL PSY VIT CHA
- - - - - - -
取得アイテム 壊れたバンパー
吸収能力 - - - -


メカ系 バスターマシン

攻撃能力 爪 機関砲
ステータス HP STR QUI INT WIL PSY VIT CHA
86 5 2 2 8 1 3 4
耐性 メカ系
憑依 妖魔の剣 妖魔の小手 妖魔の具足
- - -
STR QUI INT WIL PSY VIT CHA
- - - - - - -
取得アイテム がらくた
吸収能力 - - - -


メカ系 ガンファイター

攻撃能力 体当たり レールガン
ステータス HP STR QUI INT WIL PSY VIT CHA
133 9 4 1 7 1 10 3
耐性 メカ系
憑依 妖魔の剣 妖魔の小手 妖魔の具足
- - -
STR QUI INT WIL PSY VIT CHA
- - - - - - -
取得アイテム 壊れた銃
吸収能力 - - - -


1ターン目に「スクラップバズーカ」、2ターン目以降は「パンチ」連打で問題なく勝てます
念の為、バックパックを装備し、HPが減ったらいつでも「インスタントキット」を使えるようにしておくといいです
敵が落とすアイテム「壊れたバンパー」「がらくた」「壊れた銃」はたこおじさんのところへ持っていくと
修理してくれ、それぞれ、「バンパー」「ジャンクヘルム」「ペンドラゴン」に変わります
1回勝ったら、すぐに入手したアイテムを修理してもらい、次の戦闘を少しでも有利にしましょう
また、1回勝つごとに管理人のスライムから賞金をもらえます、まあほんの僅かですが・・

この3戦に限り、負けても話は進みます
しかし、上記のアイテムが入手不可能となってしまいます。
装備の貧弱な序盤においてこれらのアイテムは貴重です
絶対に取り逃しのないようにしましょう

さて、闘機を終え酒場へ戻ると、そこにはローズが・・
タイムはみっちりと説教をくらうことになります
と、そのとき外から銃声が!、外へ出て様子を見ると、一体のメカが暴れています

「おらおら、カバレロさんに楯突く奴は、おいらがバラバラにしちまうぞ〜 ケヒャヒャヒャ

ローズいい加減にしなさいよ!カバレロがなんだってのよ、T260Gやっちゃいなさい!

タイムおねえちゃん、それムチャだよ。
    いくらT260Gでもあんなやつに勝てるわけないよ!

ローズあんた、どうなの?勝てる?

T260G「命令を復唱します。敵メカを撃滅せよ

T260Gが敵メカへ突撃、戦闘になります


VS ヴァルカン

攻撃能力 バルカン ロケット弾
ステータス HP STR QUI INT WIL PSY VIT CHA
165 10 5 2 10 1 15 5
耐性 メカ系
憑依 妖魔の剣 妖魔の小手 妖魔の具足
- - -
STR QUI INT WIL PSY VIT CHA
- - - - - - -
取得アイテム  
吸収能力 - - - -

闘機での3戦で入手したアイテムをすべて、
たこおじさんに修理してもらっているのなら楽勝です

1ターン目に「スクラップバズーカ」、2ターン目以降は「ペンドラゴン」でいきましょう
バックパックの装備も忘れずに

 

next隊長救出作戦


T260G編

トップページへ  イベントのトップ