印術
下位術はどれも有用。シナリオ開始直後に全て購入しておきたい。それに対して上位術は魅力薄。使いどころに悩む。
名称 | JP | 範囲 | 連携名 | 属性 | 特性 | |
---|---|---|---|---|---|---|
勝利のルーン | 1 | 味単 | − | − | − | WEAアップ |
重ねがけは無効だが効果は戦闘終了まで続く。威力はINTやPSYにも依存。回復アイテム等の威力もアップ | ||||||
活力のルーン | 2 | 味単 | − | − | − | 自動回復効果 |
回復量は (最大HP/16)+VIT+1 ヴォーテクス等で効果が打ち消されるので注意 | ||||||
保護のルーン | 2 | 味単 | − | − | − | |
姿を消し、敵の攻撃対象外とする。ひとり旅では必須の術。 | ||||||
解放のルーン | 4 | 味単 | − | − | − | |
マヒ・石化・睡眠耐性をつける。これらの状態変化を起こすボス戦では必ず使用したい。 | ||||||
壁のルーン | 8 | 味単 | − | − | − | |
突属性を含む攻撃を、一度だけ回避する壁を作る。この術を使うくらいならワンダーバングルを装備すべし。 | ||||||
倭人のルーン | 8 | 敵単 | − | − | − | STR減少 |
成功率は低い。この術を使うくらいならサイコアーマー等で防御アップした方が良い。 | ||||||
停滞のルーン | ∞ | 敵単 | − | − | − | 硬化 |
敵と術者を数ターン硬化させる。硬化は万能薬や杯で解ける。硬化するターンは使用JPによって変化 | ||||||
魂のルーン | 7 | 自分 | − | − | − | 能力値アップ |
自分の全ての素体能力値を1.5倍にする。4ターン経過すると術が解けLPが1減る。 |