魔術
ブルーとルージュのみが資質を所持する。上位の術はどちらも使えるのでルージュを仲間にしたら全て修得させたい。
名称 | JP | 範囲 | 連携名 | 属性 | 特性 | |
---|---|---|---|---|---|---|
エナジーチェーン | 1 | 敵単 | エナジー | チェーン | 光 | マヒ効果(解説参照) |
INT・PSY・WIL上昇でマヒの追加効果が付加される。 | ||||||
インプロージョン | 3 | 敵単 | インプロ | プロージョン | 熱 | 気絶効果 |
連携に組み込み易く単体攻撃術の中では使いやすい部類に入る。気絶効果の発動率も高い。 | ||||||
サイコアーマー | 2 | 味単 | − | − | − | VIT上昇 PSY上昇 |
VIT・PSYを上昇させる。重ねがけは可能だが、ターンごとに効果は減少。 | ||||||
ゲート | 0 | − | − | − | − | |
特に意味の無い術。術の達人になるための底上げ用。 | ||||||
サイキックプリズン | 7 | 敵単 | − | − | − | |
敵一体の術攻撃を1度だけ防ぐ。対象の敵が術を使用すると「バックファイア」でダメージ。 | ||||||
ヴァーミリオンサンズ | 8 | 敵全 | ヴァーミリオン | サンズ | 突光 | 暗闇効果 |
強力な全体攻撃。超風を持っていないときはこれを使おう。 |