秘術

下位術から上位術まで有用な術が揃っている。特に盾・杯はパーティーのうちひとりには必ず覚えさせておきたい。

名称 JP 範囲 連携名 属性 特性
1 敵単 斬突  
突属性を持つので盾で防がれやすい。 達人なら消費JPゼロで使用可能だが、他の術を使ったほうが良い。
3 味全 DEFアップ
ボス戦等では必ず唱えておきたい。DEFアップ量は
5 + ( INT + WIL + PSY + CHA ) ÷ 24
3 味単  
ステータス異常を回復。パーティーでだれかひとりは所持しておきたい。
金貨 3 敵全 金貨  
敵全体の向きを変えるor敵全体を消滅 どちらにしてもこの術を使用するメリットはない。
魔術師 7 自分  
自分の分身を出現させ、分身は自分への攻撃を一度だけ身代わりし消滅。直接攻撃だった場合敵を道連れ。
死神 4 敵単 LPブレイク
敵一体に気絶効果だが失敗すると術者のLPが1減少。気絶の成功率は高め。
敵単  
最強の術にして、最強の攻撃手段。残りJPを全て使用して敵にダメージ。JPが多いほど威力もアップ。
愚者 6  
敵味方のダメージを4分の1にする「愚者フィールド」を張る。ダメージPSY依存攻撃で解除。