空術を求めて

麒麟の空間

 

陰術もしくは陽術の資質に関するイベントを終了していること
印術もしくは秘術の資質に関するイベントを終了していること

上の二つの条件を共に満たしていれば、時術および空術の資質に関するイベントが発生します。
主人公の資質の有無は関係ありません。

空術についての情報は、ドゥヴァンの神社の巫女から得られます。
上記の条件を満たしている状態で、この巫女に空術について聞くと、麒麟の空間に飛ばされます。
そこで、麒麟に会うと、

「あなたの御用は空術ですね?少々試させて頂きますよ。よろしいですか?」

1、よろしい、来なさい
2、よろしくない

二つの選択肢が現れます。2を選ぶと、「では、帰りなさい」と言われ、
マンハッタンのショッピングモールに飛ばされてしまいます。
1を選びましょう。すると、変な空間に飛ばされ、

「この迷路を抜けて来なさい。その時に話を聞いてあげましょう」

と言われます。この空間は、ワッフル、パン、アメ等で構成されており、さながらお菓子の家のようです。
迷路を抜ける手順としては、
まず、鍵を入手します。鍵のかかった扉が開くのでそこに入ります。すると、通路の裏側を歩くことができます。
次に薬を飲みます。体が小さくなるので、小さい扉にも入ることができるようになります。
それから、スイッチを調べ、コーヒーカップのスプーンを動かします。
あとは、コーヒーカップから出口へ向かいます。

出口には、麒麟が待っています。話しかけると、

「御見事です、御約束どおり、御話を伺いましょう」

ここで麒麟を仲間にできます
仲間にしなかった場合、麒麟から空術を購入できます
ただし、上位術の「ダークシフト」と「ヴォーテクス」は購入できません

帰る時は、出現地点にいる子供に話しかけましょう
クーロンの地下通りに飛ばしてくれます

 


サブイベント

トップページへ イベントのトップへ