アルカイザー誕生

 

 

バイオメカニクスの権威、小此木博士
彼は、息子のレッドを乗せて車を運転していた・・

Drクラインがブラッククロスの幹部と結託している証拠だ。
これをIRPOに持って行けば、Drクラインの悪事を阻止できる

父さん、なぜそこまでDrクラインのことにこだわるんだ?

彼と私は共に学んだ。だが彼は研究のためには手段を選ばなくなっていった。
私はそれを止めることができなかった。学会から疎外されていく彼を救えなかった・・・
私はこれ以上彼に悪事を重ねて欲しくない。あんな風になってしまっても、彼は私の友だ。

・・と、そこへ一体の巨大なメカが降ってきて
彼らの乗っていた車は大破、
なんとか助かったレッドはあたりを見まわしたが、父親の姿は無い・・・
自力で家に戻ると、そこはあたり一面炎に包まれていた。
信じ難い光景に立ちすくむレッドの目のまえに、一人のサイボーグが姿を現わす

キサマ、小此木博士の息子だな。死ね。母と妹の後を追わせてやる。

突如、襲いかかるブラッククロスの幹部シュウザー、戦闘です

VS シュウザー

この戦闘ではレッドに勝ち目はありません
どうやっても負けになるので、無駄なあがきはやめておとなしく負けましょう
この時点でのシュウザーのレベルはレッドより遥かに上ですが
ここで、技を閃くことはないようです
もし、この戦闘で技を閃いた方、いらっしゃったら僕の方まで御一報頂ければ嬉しいです

さて、気を失ったレッド、そこへ黒ずくめの男が助けに来ます
ここで黒ずくめの男「アルカール」とシュウザーの戦闘になります

アルカールの所持している技は
「ディフレクト」「ブライトナックル」「スパークリングロール」「アル・ブラスター」「シャイニングキック」
です、さらに剣「レイブレード」も使用できます
アルカールのHPは無限大、つまり絶対負けることはありません
ヒーロー技をガンガン使って、シュウザーをいぢめてやりましょう

シュウザーは2000程度のダメージを受けると、逃げていきます
レッド同様、アルカールが技を覚えることはありません

 

シュウザーを撃退したアルカールは急いでレッドの元へ行きます
反応のないレッドにアルカールは、特殊な処置を施し、レッドを蘇生させます

アルカール
「おい、しっかりしろ。アルカイザー

レッド
「あんた一体なんだ、その格好は?俺にもこんなの着せてふざけてるのか!

アルカール
「いいか、君の命を救うにはこれしか方法がなかった。君をヒーローにするしかなかったのだ。
君にその資格があるかどうか細かく調べている余裕がなかった。
だが、今日から君はヒーロー「アルカイザー」だ。
ヒーローになってしまったからにはヒーローの掟に従わなければならない。
ヒーローにふさわしくないと判断されれば、消去される。
一般人に正体を知られた場合は、すべての記憶を消される。

レッド
「ヒーローは強いのか?俺を強くしてくれたのか?

アルカール
「ヒーローの力は正義のために使わなければならん。

レッド
「ブラッククロスの奴等をぶちのめす!

アルカール
「復讐はいかん!
正義の戦い以外に力を使えば君は消去されるぞ。

レッド
「どのみち死んでいたんだろう。ブラッククロスだけは許さねえ!

家族を失い、ヒーローとなったレッドはこの後、ブラッククロスと戦うことになります
復讐の為か、それとも正義の為か
アルカイザーの戦いは今、始まります

 

next激闘!地下駐車場


レッド編イベント

トップページへ   イベントのトップへ