救いは御名の下に

忘られし聖堂

 

いよいよ、最後の任務です
今回は一度も戦闘をしなくてもイベントが発生します
このイベントを始めると、二度と戻ることが出来なくなるので
事前に必ずセーブしておきましょう

おそらく、この時点でキャラのレベルはまだまだ低いと思われます
十分鍛えてから行きましょう

ルーファスの部屋に入り、「準備OK」を選ぶとイベント開始です
覚悟を決めていきましょう
イベント開始前に全員に凝視と雷に対する耐性を付けておきましょう。これは必須です
凝視耐性はパープルアイか凝視見切りで、雷耐性はラバーソウルで付けましょう

ヨークランドの山道は一本道になっているので迷うことはないでしょう
美しい景色を堪能しながら進んで下さい
途中、巨人系のシンボルが橋を塞いでいますが
実際に戦うのはヒューマン系の敵です
しばらく進んでいくと聖堂が見えます
聖堂の中に入る前にセーブをしておきましょう

エミリア
「レン・・・ 私たち小さな礼拝堂で式を挙げようって言ってたよね・・・

ライザ
「エミリア、まだレンさんのことを思い出しているのね

アニー
「ドレス持って来てるんでしょう? いつも持ってるものね

エミリア
「うん・・・

アニー
「着ちゃいなよ。ちょっとボロい所だけどそれで式を挙げて、もう忘れよう

エミリア
「アニー・・・・

ルーファス
「何を馬鹿な話をしているんだ。 ジョーカーを迎え撃つ準備だ

ライザ
「馬鹿な話? 大事なことよ あなたには一生分からないでしょうけど。
やりましょう エミリア

アニー
「あの裏で着替えちゃおう

ルーファス
(緊張感が切れている。今来られるとまずいな)

ルーファスの不安をよそにドレスに着替えるエミリア
着替え終わったエミリアはその純白のドレスに身をつつんだ姿を現わします

ライザ
「キレイだわ、エミリア

ルーファス
「・・・・・・・・・

ドレス姿にうっとりし、沈黙がその場を包みます
その沈黙をエミリアが破ります

エミリア
「みんな気をつけて!上から来るわ!!

 

next虚しき復讐


エミリア編イベント

トップページ  シナリオ攻略