滅びゆくマーグメル

マーグメル

 

ボクはクーン
ここマーグメルで暮らしてる

マーグメルは昔
美しい世界だったと
ばーちゃんがいつも言ってた

でも、ボクは
生まれてからずっと
このマーグメルしか
見たことがない

マーグメルは死にかけてるんだ

すべてのものには終わりがある
ばーちゃんが死ぬ前にそう言ってた
だから悲しむことない・・と

ボクはまだちっちゃかったから
ばーちゃんが何を言っているのか
わからなかった

それでも
ばーちゃんが死んだとき
ボクは涙がとまらなかった

マーグメルが死ぬとき
ボクはやっぱり泣くのかな・・・・

 

スタート地点のそばにいる、ラモックスに話しかけると、戦闘ができます

VS ピンクラモックス

獣系 ラモックス

攻撃能力 ねこだまし しっぽ 毛繕い サミング 爪
エルフショット フェイント
ステータス HP STR QUI INT WIL PSY VIT CHA
4 4 4 4 4 4 4 4
耐性  
憑依 妖魔の剣 妖魔の小手 妖魔の具足
- - -
STR QUI INT WIL PSY VIT CHA
- - - - - - -
取得アイテム  
吸収能力 エルフ
ショット
サミング フェイント

しっぽの連発だけで勝てます。ただし、向こうは2匹で挑んでくるので連携に注意です。負けても、ゲームオーバーにならないので気楽に挑みましょう

本格的に旅立つ前に、このラモックスと戦闘して、モンスター能力を全部吸収し、HPを少しでも上げておきたいものです。とくに「フェイント」はここでしか手に入らないレアな能力なので
必ず吸収しておきましょう。
しかし、「サミング」「爪」「エルフショット」を技術欄に揃えてしまうと、最弱モンスター「ピンクラモックス」に変身してしまいます。どれか一つは上書きして消すようにしましょう。

さて、長老に会うと、指輪をひとつ渡されます。この指輪は多くの魔力を秘めており、9つ集めると、大いなる願いがかなうと言われています。クーンは長老にこの指輪をすべて集め、マーグメルを救って欲しいと頼まれます。
なぜボクを選んだのですか?というクーンの問いに、長老は夢のお告げのことを話します。

滅びゆくリージョン、マーグメル
クーンは故郷を救うため、外の世界に旅立ちます。

 

next対決!カバレロ一家


クーン編イベント

トップページへ イベントのトップへ