時の支配者

時間妖魔のリージョン

 

陰術もしくは陽術の資質に関するイベントを終了していること
印術もしくは秘術の資質に関するイベントを終了していること

上の二つの条件を共に満たしていれば、時術および空術の資質に関するイベントが発生します。
ブルーの資質の有無は関係ありません。

上の条件を満たしている状態で、ムスペルニブル指輪の君ヴァジュイールに謁見すると、
時空妖魔のリージョンへ飛ばしてくれます。
しかし、そこの時間は停止しており、奥へ行くことは不可能です。
壊れた砂時計の足元を調べると、砂がばら撒かれているのがわかります。
この時点では砂をすくうことができないので、いったん帰ることにします。

再びヴァジュイールに謁見すると、
「ファシナトゥールのゴサルスなら砂の器を作ることができる」
という情報とともに、ファシナトゥールへ飛ばしてくれます。

ヴァジュイールの言う通り、ゴサルスの店に行くと、

「おっと、金はいらんぞ。お前の生命をもらおう」

なんて恐ろしい台詞でしょう・・、そうです。ここではクレジットの代わりに最大LPをとられます
砂の器の値段は1LPです。たとえ1ポイントでも、ブルーのLPは貴重です。
ここで、LPの最大値を減らしてしまうのは上策ではありません。
ここで怖気付いて、空術のイベントに鞍替えしても、誰も責めません。引き返すなら今です。
それでも時術だ!と言う人は幻魔も購入してみてはいかがですか?値段はLP3です。
買った時点でのブルーの最大LPは3、つまり、三回気絶しただけで死亡、ゲームオーバーです。
さらに、トウテツパターンも買うと、残りLPはなんと1
もっとも、こうすることが有効な場合があります。これについては後で述べます。

ちなみに、ここファシナトゥールでは、妖術の購入もできます。
普通のクレジットで買えるので安心しましょう。
ブルーを真の術マスターにしたいなら買っておきましょう。
魔術を捨てることになりますが、取り戻す方法はあります。
ただし、この後の戦闘がきつくなりますが・・

砂の器を購入したら、リージョン移動でムスペルニブルに戻り、
再びヴァジュイールに時空妖魔のリージョンへ飛ばしてもらいましょう。
そこで、砂の器に砂を入れ、砂時計の上からいれてやれば、時は再び動き始めます。
これで、跳ね橋も使えるようになり、奥へ行くことができるようになります。
奥にいるのは、時術の主「時の君」です。

「なぜ、私の時を動かした・・・」

お前を倒し、資質を含めた時術のすべてを譲り受ける

「そうか。好きにしろ」

(資質を得るためならどのような手段を用いてもよい。)
マジックキングダムで言われた言葉をそのまま実践するようなブルーの台詞です。
ここで、時の君との戦闘になります。

VS 時の君

妖魔系男 時の君    
攻撃能力 硝子の盾 時間触 ディレイオーダー
オーヴァドライヴ カオスストリーム
サイネット ポイゾナスブロウ 流砂
ステータス HP STR QUI INT WIL PSY VIT CHA
16000 60 60 60 60 60 60 90
耐性 睡眠 精神攻撃
憑依 妖魔の剣 妖魔の小手 妖魔の具足
STR QUI INT WIL PSY VIT CHA
取得アイテム  
吸収能力 - - - -

直接攻撃は硝子の盾によって、反撃される。
サイネットによる全体マヒ攻撃、時間触による石化
とどめはオーヴァドライヴ→カオスストリーム連発
上記の攻撃をまともに食らっては、生き残ることはできません。

しかし、魔術のサイキックプリズンがあれば、術による攻撃を封じることができます。
ブルーに、毎ターン唱えさせましょう。
これで、オーヴァドライヴ→カオスストリーム連発の極悪パターンも防ぐことができます。
時の君が持ってる棍棒を振り上げたら、ポイゾナスブロウがきます。
ブルーがくらったら危ないので、防御等で守っておきます。
とにかくブルーだけは気絶させないようにしましょう。

時の君を倒すと全ての時術と、その資質が手に入ります。
このリージョンを出ると、すぐに次のイベントに進んでしまうので、
ここでセーブをしておきましょう。
次のイベントへの準備として、オーヴァドライヴ、カオスストリームを装備しておきましょう。

 

next宿命の対決


ブルー編イベント

トップページへ イベントのトップへ