金獅子姫

 

第三の追っ手を破ったアセルス様でしたが
次の追っ手は、今までとは比べ物にならない程の強敵だったのです

 

森の従騎士戦後、戦闘をしてからイベント開始ポイントを
2度通ると、今度は金獅子姫が登場します

金獅子
「アセルス殿!

アセルス
「誰だ!

白薔薇
「金獅子姫様ですね。私、白薔薇を申します
姉姫さまの御噂は耳にしておりました
最も勇敢な寵姫であったと

金獅子
「白薔薇姫・・・
あなたは最も優しい姫であったと評判ですよ
その優しさで私の剣が止められますかしら

アセルス
「戦うのは私だ!

金獅子
「ふっ、どちらでも
この剣に屈しなかったのはオルロワージュ様ただ一人 参る!

オルロワージュに真の忠節を誓う戦士、金獅子との対決です

VS金獅子姫

妖魔系 金獅子

攻撃能力 スマッシュ 巻き打ち 払車剣 天地二段
かすみ青眼 火炎 冷気 落雷
ステータス HP STR QUI INT WIL PSY VIT CHA
7000 62 54 28 31 24 20 67
耐性 睡眠 精神攻撃 盾効果
憑依 妖魔の剣 妖魔の小手 妖魔の具足
     
STR QUI INT WIL PSY VIT CHA
             
取得アイテム  
吸収能力        

金獅子は奇数ターンにはスマッシュなどの剣技、偶数ターンは火炎などの憑依能力を使用してきます
火炎や冷気のダメージはそう大きくないので、なんとかなるでしょう
金獅子の攻撃で怖いのはなんと言っても、その高い攻撃力から繰り出される剣技です
一撃食らっただけで、HPのほとんどを持っていかれるので注意が必要です
しかも、直接攻撃に対して「かすみ青眼」で反撃してきます
森の銃騎士戦同様、反撃不可能な技や術で攻撃していきましょう

しかし、金獅子の弱点はその貧弱なHPにあります
うまく4〜5連携を決めれば1〜2ターンで倒すことも可能なので
回復よりも攻撃で行き、短期決戦を目指しましょう

戦闘に破れた金獅子は、アセルスと白薔薇の強い決意を感じ
ファシナトゥールへと去って行きます

アセルス
「金獅子姫・・・ 感じの良い人だったね

白薔薇
「ええ、アセルス様ありがとうございます

アセルス
「え、何が? 白薔薇どういうこと?

突然の感謝の言葉に戸惑うアセルス
もしかして、この時点で白薔薇の中で何かがふっきれたのかもしれません

このイベントの後、オウミの地下水脈で再びメサルティムを仲間にできるようになります
「生命の雨」が使える強力な妖魔なので、仲間に加えるのもいいでしょう

 

next再会、そして・・・


アセルス編イベント

トップページへ イベントのトップへ