GO TopPageRankingSurfingGuestBookChat
ThemeSearchSendformBBS
E-mail
GO Playtown-Spade
Please visit our sponsors.
トップページへ戻る

過去ログ


掲示板

若津源一郎 - 01/01/99 16:47:01 GMT
My Email:uedasm@geocities.co.jp
人気投票か・・・
 どうも、若津です
正月はサガフロ漬けです

>ATSUさん
Takaさんの言う通りです
京の庭園、シンロウ遺跡の入り口など行ってみましょう

>Takaさん
人気投票ですか、よし!やりましょう!
投票形式など考えたいので、しばらく時間を下さい

>やまもとさん
では、僕も

ライザ:ロコモーションG
なんと!ディスペアのニドヘッグ戦で閃いてしまいました

アニー:無月散水or濁流剣
彼女にはメッタ斬りにする技が似合うような気がする

ルーファス:集中連射orバルカン
彼にはマシンガンが似合うイメージが・・・・

>Memoriesさん
初めまして、管理人の若津と申します
しかし、武器レベルとは・・・
ロマサガのシステムが復活したようですね
ご質問については、体験版を持っていないので分かりませんが
誰か、他の人が答えてくれるかもしれません
それにしてもレベル63とはすごいですね(たぶん・・)
オートレベルアップを使ったのですか?

>ポチョムキンさん
お久しぶりです、プレステ持っているならサガフロぜひやって下さい
面白いですよ、今なら安いでしょうし・・・

>オールクリアさん
怪現象ですか、秘術の資質は誰にもつけてないのですよね
バグ・・・ ですか?

オールクリア - 01/01/99 15:17:11 GMT
My Email:youishi@mb.co.jp.
おめでとうございます
 新年早々、怪奇現象にみまわれています(笑)
ブルー編でルージュが活力のルーンと魂のルーンを使いました。
私、ブルーは印術の資質を持ち、秘術のイベントはどれもしていません。
おかしいですよね?誰か詳しいことを知っていらっしゃる方いませんか?
後、時の君が強打とキックを使った。おかしい。

>やまもと殿
私は
麒麟:アシスト(耳)
T260G:コスミックレイヴ(大好き)
エミリア:ロザリオインペール(ウエディングドレス)
白薔薇:フラッシュファイア(反り)
アセルス:喪心無想(分身)
てな所ですね。

ポチョムキン改めほ〜る - 01/01/99 15:11:45 GMT
My URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/sa2/sanocorp/start2.html
My Email:eisuke@ta2.so-net.ne.jp
ねるじぇらのCMに納豆持たせて大行進。翌日納豆菌が世界を征服。
 やあみなさん
あけましてー
おめっとさん
はあっ
久しぶりにここに来たは良いが
わし「サガフロンティア」やったことないんだよね
プレステ二台も持ってるけど・・・・
そのくせ黄昏のオード(ク○ゲー)もってる・・・
だめ人間?俺・・・・・・・
メルティランサーreinforce買っちゃったし・・・
おもしれーし・・・・
HP更新してねーし・・・・・・
書く内容があんまないんだよね
だれかくれー
めーるくれー
・・なんかぐちばっか・・・
ごめんね・・無駄に掲示板埋めてしまった・・・・

やまもと - 01/01/99 02:47:33 GMT
新年の御挨拶
 あけましておめでとうございます。
今年もサガフロ頑張らねば・・・

Takaさんへ
ロザリオインペールですか。そっちの方がいいですね。
人気投票にも賛成です。

若津さんへ
では、続きとして・・・
 ・メイレン:精密射撃(ずっとこれだった)
 ・アニー:烈風剣(結構お気に入り)
 ・ライザ:スープレックス(なんとなく・・・)
 ・ルーファス:生命波動(裏解体新書でもやってたし・・・)
 ・ヒューズ:バベルクランブル(巨獣相手に連発したなあ)
 ・ドール:ハイドビハインド(まぬけだけど好き)
 ・艦長:2丁拳銃(艦長だから)
なんてものでどうでしょう? 

Memories - 01/01/99 02:25:24 GMT
My URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/jb3/d-daidai/
My Email:iku21@fc4.so-net.ne.jp
サガフロ2
 初めまして。
私は、Memoriesというものです。よろしくお願いいたします。

さてこの度体験版のサガフロ2をやって、はまってしまってます。
今までのサガとは違うような気はしますが、なかなか面白いです。

そこでここを見ている皆さん方に質問があります。
体験版を極めようと電源切らずにやっているのですが、
武器や術のレベルって63から上には行かないのですか?
すべて63で止まってます(^^;
ここまでやる方は少ないでしょうが、もし64以上でた方
がいらっしゃったら、教えて下さい。
体験版だから63でとまるようにしているのかなぁ・・・
気になって夜も眠れません(笑)。
よろしくお願いします。
それでは。

Taka - 01/01/99 02:23:31 GMT
一年経つのは早いですねー
   皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。
 
  {若津さん}
  なるほど、そうだったんですか。早速新年1発目試してみます。今年も
  よろしくお願いします。
  1つどうでもいい提案なんですが、キャラ人気投票なんかやってみませんか?

  {ATSUさん}
  セアトを倒したら、、、、秘密です。いえいえ、ちゃんとお話します。とりあえず
セアトを倒したらいろんな人目のつかない所へいってみてください。何かが
起こります。そのあとは、、、、秘密です。

  {やまもとさん}
  アセルス:ロザリオインぺールって感じが私はするんですが、どうでしょう?

ATSU - 12/31/98 16:24:17 GMT
My URL:http://kyomori@ma.interbroad.or.jp
新年一発目
 新年早々基本的な質問で申し訳ないのですが、アセルス編でセアトを倒したあと
どうすればスト−リ−が進むのですか?
<アセルス編は迷うことがたくさんありすぎて大変です。なにせ最初の
針の城を出るのに2時間もかかってしまった>

若津源一郎 - 12/31/98 15:56:59 GMT
My Email:uedasm@geocities.co.jp
明けましておめでとうございます
 1999年初書きこみです

>ATSUさん
デビテンですか、僕はファーストプレイの時、幻魔なしで倒しましたよ
今思うと、どうやって倒したのか覚えていません
頑張って3連携決めて、倒したような・・・
勝利した時、アセルスのLPは1でした

>Takaさん
巨人の後ろの扉を開けたら、きた道を戻って下さい
その後は… 秘密です

>やまもとさん
では僕も、
ゲン:月影の太刀(サムライはこの技ですね)
ブルー:インプロージョン(魔術!って感じがするのです)
クーン:しっぽ(毛繕いも可です)
レッド:どつきまわす(ぶっつぶしてやる!ですから)
アセルス:三花仙(なんとなく・・・)
エミリア:ライジングノヴァ(ソードダンサーでね)
T260G:陽子ロケット弾(メカはやっぱりロケットでしょう)
リュート:聖歌(歌ってばかりというイメージが)

こんなところです、他のキャラについても後で書いてみようかな?

やまもと - 12/31/98 04:19:25 GMT
勝手に考えてみたこと
 キャラクターに似合った技・術を考えてみました。
 ・ブルー〜ヴァーミリオンサンズ(なんとなく・・・)
 ・クーン〜毛繕い(スライムに変身しても使えるのは何故?)
 ・レッド(アルカイザー)〜真・アルフェニックス(ヒーローだから)
 ・アセルス〜妖魔の剣(技じゃないかも)
 ・エミリア〜十字砲火(これもなんとなく)
 ・T260G〜V−MAX(使わなかったけど・・・)
 ・リュート〜デッドエンド(個人的に)
「こいつにはこれのほうが似合っている!」というのがありましたら、
教えてください。
(既に誰かがやった企画だったらどうしよう・・・)

Taka - 12/30/98 20:09:07 GMT
としおさめ
   とうとう今年も終わりですね。年末はサガフロと思っている私。

  {若津さん}
  小ネタ集に私の名前を載せていただいてありがとうございます。まだ
魔術と妖魔については調査中です。結果発表は年明けになりそうです。
しかし私の独断と偏見では多分だめでしょう。
  ところでジーナを助ける方法ですが、根っこの町で話を聞き、城にいる
巨人を倒せばいいのですか?そのあと後ろにあるドアを開けても何も起こらない
ので、、、、それのしてもアセルスのエンディング分岐の説はたくさんあるようですね。

  {ATSUさん}
  確かに幻魔を手に入れないとデビルテンクタラーは倒せないと思います。
ボーイーナイフでどうやって倒すんでしょう?(今度試そうかな?)
  幻魔を買うついでに砂の器も買っておくと便利です。いちいち時の君に
会いに行くのに苦労しませんから、、、

ATSU - 12/30/98 18:01:59 GMT
 サガフロを購入してのめり込むこと3週間、ついに最後のアセルス編に
たどり着きました。
ところで、最初に幻魔を買っておかないとぜったいにオウミのデビルテンクタラ−
は倒せないと思いませんか?

若津源一郎 - 12/30/98 17:01:44 GMT
My Email:uedasm@geocities.co.jp
今年も終わりですね
 このページのゴミコーナーこと辛口キャラ辞典を更新しました
今年最後の更新がこれか・・・

>うぇんでぃさん
【妖魔と術】
う〜ん本当でしょうか?
嘘っぽいのですが・・・
まだ信じられない気分です
サイレンスに「インプロージョン」はよく使っていたのですが・・・

【サガフロ2】
そうですか、でも僕はロマサガもGBサガも好きなので期待してます
あと、音楽の担当が伊藤氏ではないという噂を聞いたのですが
そこのところどうでしたか?

>Takaさん
前キャラクリアおめでとうございます!
アセルスエンディング分岐は、薩摩芋吉さんの情報によると
1,妖魔の具足を手にいれたか?
2,ジーナがさらわれた話を聞いたか?
3,ジーナを助けたか?
です。他にも説はあるのですが、僕はこれが一番正しいと思っています

>Mitukasaさん
なるほど、そうでしたか
ということは「ライトニングウェブ」は防げないですね。残念

Mitukasa - 12/29/98 23:49:05 GMT
My URL:/Playtown-Spade/2362/index.html
My Email:mitukasa@geocities.co.jp
さすがに汚れた牙は無理だろうね
 >その他に防げるのは「マクンバ」くらいではないでしょうか?
>あとは、術ではなく技扱いっぽいのでむりではないかと…
汚れた牙が防がれたら焦ります。
では、あのリストの根拠を。
技や術にはコードが割り当ててあります。
000〜1FFまでのコードです。
そのうち術は120〜15Fに割り当ててあります。
もしサガフロが単純に上記のコードの技(術)を
サイリフレクターやサイキックプリズンで防げるように
しているとしたら、先日のリストの技が防げるということになるんです。
でも「汚れた牙」などの技は無理かもしれません。

参考文献 PAR用別冊コード集パート5(みなさんはまねしないように)

・・・・わかりにくい文章だなぁ

Taka - 12/29/98 21:39:24 GMT
付け足し
   {うぇんでゅさん、どらさん}
  私でよければ試します。ちょうど魔術も買ったのですぐに結果がでると
思います。私も気になって昨日試してみました。あまり時間を費やさなかった
ので魔術は覚えませんでした。ものは試しですからもう少し調べてみます。

Taka - 12/29/98 21:34:28 GMT
やっと開発2部
   やっとのことでアセルス編をクリアしました。そして念願の開発2部へたどり着く事が
できました。皆様の情報ありがとうございます。
  
  アセルスのエンディングは確か3つあるんですよね?私はなんかほのぼのとした
エンディングでした。はっきり言うと妖魔か人間のエンディングだか分かりませんでした。
確かエンディング分岐点は
  1 妖魔化した回数、、、少なければ人間に近づくらしいですね
  2 ジーナを助けたか、、、一体どこ?(多分私はこれをミスした)
  3 ラスタバンを倒したか、、、ラスタバンはどいつだったか忘れてしまいました、、、

  そんなわけで、2つエンディングを見ようと思ったのですが、不十分だったらしく、
結局1つしか見られませんでした。まあ開発2部に行ったからいいんですけどね、、、

  これから1つ1つのストーリーを極めようと思います。(できるのか?おいおい、、、)

  {若津さん}
  やはりイグニスはサイキックプリズンでは防げませんでした。あとルージュの
件ですが、そのようにして試してみます。どうもありがとうございます。

うぇんでゅ - 12/29/98 16:19:19 GMT
My URL:http://www2.plala.or.jp/WENDY/
My Email:m_nodama@rose.plala.or.jp
サガフロ2
 >どらさん&若津さん
妖魔が買えない術を使える系の話はいろんなとこで聞くですよ
ボクも聞いた覚えが・・・・?
手元にサガフロがないのでなんとも言えませんが・・・・
だれぞサガフロを今持っている方に試してもらいたいですね(←他力本願)

☆サガフロ2について・・・
サガフロ2(体験版)をやったんですがあれはサガフロではないのでは?
どちらかと言うと連携の出来るロマサガ または サガといった感じです
サガフロ大好きのボクとしては悲しいです〜☆
戦闘シーンがサガフロをきちんと継承しているのがせめてもの救いです。
まあどのみち出たら買うですけど・・・・・・・

若津源一郎 - 12/29/98 16:04:09 GMT
My Email:uedasm@geocities.co.jp
ライトニングウェブ
 >Mitukasaさん
この中で、レヴォリューション9、サラマンダー、反重力クラッシャー
セレクションは防げることがはっきりしています
邪術も一応術ですから防げると思います
その他に防げるのは「マクンバ」くらいではないでしょうか?
あとは、術ではなく技扱いっぽいのでむりではないかと…
調査結果待ちですね
僕も怪しいと考えている技があります。それは「ライトニングウェブ」です
真の首領とアラクネが使ってきます

>Takaさん
それなら、メサルティムに超風を使わせ連携させます
この連携を履歴に登録します
これなら、ルージュも超風を使っての連携に参加できると思います

>どらさん
その情報どこで入手したんですか?
多分デマだと思うのですが…

>やまもとさん、T2さん
おお!流血技が他にもあったのですか
ちなみに、中級妖魔のイルドゥンも、上級妖魔のゾズマも、
そして、妖魔の君のオルロワージュやヴァジュイールも血は赤でした

>オールクリアさん
ぜひお願いします
新しく書いた記事は、前の記事と差し替えるということでよろしいですか?

オールクリア - 12/29/98 12:46:48 GMT
My Email:youishi@mb.co.jp.
はっきり言うと・・・。
 設○○○でしょうな。
一人戦術は次はリュート編をしようと思います。
やっぱりオーヴァードライブはいかんと思うので。

T2 - 12/29/98 09:00:07 GMT
純妖魔では
 若津さんへ
アセルスの血は赤でしたか。
僕はイルドウンが「ダガ−ジョウ」をくらったときに
赤い血を出したのを見たことがあります。
・・・・・・・何故?

やまもと - 12/29/98 08:49:28 GMT
血は紫か(byオルロワ)
 若津さんへ
赤い血ですか! 「無拍子」ではどうなんでしょう・・・
(うちに今サガフロが無い)

Taka - 12/28/98 22:07:18 GMT
どうでもいいこと
   本当にどうでもいいことなんですが、レッド編の最終ボス真の首領が言う言葉、
”I'm the master of Blackcross'
  とかいいますよね。そのなかの1文章に
”I control everyreagion"
  というのがあります。しかし、その文章は間違っています。事実、"everyreagion"
などという言葉は存在しません。ようするに真の首領は多分こう言いたかったのです。
" I control every region"
  意味は ”私は全ての領域を支配する”という事です。

  ちょっと自分で見つけたのでお知らせいたします。

どら - 12/28/98 21:18:21 GMT
My URL:http://www02.so-net.ne.jp/~dive/
My Email:a@a.com
サガフロ熱、更に加熱
 妖魔に魔術を使わせていたら、購入できない術も覚えられるとは
本当でしょうか?最近時間がなくて、まじで自分でためしてられないんです。
事実か否かを知ってる人がいれば教えて下さい。

# 事実ならうちのページの裏技(?)集にでも付け加えます♪


>昨日どらさんのHPに行かせていただきました。特にあの禁断の秘技たるものは
>私みたいな初心者には役に立ちました。
訪問ありがとうございます。少しでも訪問者の役に立てればと思っております。
お暇なときにでもまた訪問してください。
・・・・・・禁断の秘技、って何でしょう(汗)?

#今後のサガフロの小ネタなどはここの掲示板から拾っていくとします(笑)
#ここはまだまだサガフロファンが多いですからね。

Taka - 12/28/98 17:51:38 GMT
なるほど、、、
   {若津さん}
  いやいや、そうでしたか。やはり銃技でやった方がいいようでうね。私の場合、
パーティーがアセルス、ルージュ、ヒューズ、ゾズマ、そしてメサルティムなので、
吸収したモンスターのためにメサルティムが早く来るわけです。だからメサルティム
からの超風でもいいのですが、そうするとルージュが使う技(術)がなくなり、
結果として連携が弱くなってしまいます。なのでなんとしてもルージュに
はやく来て欲しいわけです。
  しかし、連携にくみこまれれば、必ず早くくるとはしりませんでした。1つ勉強に
なりました。

  {Mitukasaさん}
  できる限りですが調査したいとおもいます。終了次第お知らせします。

若津源一郎 - 12/28/98 15:31:59 GMT
My Email:uedasm@geocities.co.jp
ルージュとQUI
 では改めて、TaKaさんの質問に答えましょう

ヒューマンのQUIを上げたいのなら、銃技もしくは体術を使いましょう
TaKaさんの場合は術使いのルージュですから、
銃技を使うのがよいでしょうね

質問をみると、QUIを上げたいのは
「超風を連携に組み込みたいから」のようですね
それなら、他に手段があります
まず、「飛天の鎧」「翼のお守り」などでQUIをできるだけ上げておきます
そうしたら、「超風」を含んだ連携を発動し履歴に残しておきましょう
一度、履歴に登録されれば、
超風の順番が後になっても連携に組み込まれるようになります

では、頑張って下さい

Mitukasa - 12/28/98 15:25:18 GMT
My URL:/Playtown-Spade/2362/index.html
My Email:mitukasa@geocities.co.jp
サイリフレクター/サイキックプリズン
 サイリフレクター/サイキックプリズンで防げそうな(防がれそうな)
技の候補です。

陽術?
 サラマンダー

陰術?
 マクンバ

空術?
 次元衛星砲
 反重力クラッシャー

時術?
 レヴォリューション9

妖術?
 セレクション

心術?
 鉄柱攻撃
 エール
 酔いがまわる・・・

邪術
 邪霊憑依
 霊障
 無差別憑依

命術?
 汚れた牙
 分子分解
 ブレイブハート
 敵の援護射撃

幻術?
 ミリオンダラー
 影縛り
 銀牙

根拠は聞かないでください。間違っているかもしれないので....
若津さんにはばれるかも?

若津源一郎 - 12/28/98 15:24:04 GMT
My URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3512/
My Email:uedasm@geocities.co.jp
青の血 赤の血 紫の血
 確か、アセルスは妖魔の青の血と人間の赤の血が混ざって
紫の血になったはずです
その真偽を確かめるため実験をしてみました

実験器具
アセルス…1体
ゲン………1体
ラミア……1体

実験方法
1,ラミアの炎のくちづけでゲンを魅了させる
2,ゲンがアセルスに「燕返し」をかます
3,そのとき溢れる血を観察する

実験結果
通常状態・妖魔化状態どちらにおいても赤い血が確認された

結論
アセルスの血は赤である

なんと!予想に反した結果となった
誰かこの謎を解き明かして欲しい!
次は他の妖魔について実験してみますか

下らないことを書いてしまいました

>TaKaさん
調査お疲れさまです
やはり、サイキックプリズンで防げましたか
小ネタ集にでも書きたいと思います
シルフィードがだめとは……
なにか法則があるのでしょうか?

>ハクゲンさん
ジャストカウント惜しかったですね
でも、面白い数字に登録しておきます
サガフロ2で種族が人間だけになったのは残念です
でも、新しいシステムが面白そうなので期待できそうです
ロマサガ4ですか、僕も出して欲しいです
ついでにゲームボーイSaGa4も望む!

>やまもとさん
そのデータは、「邪道」と呼ばれサガマニアには忌み嫌われております
しかし、僕は密かに使ってたりします
シナリオ攻略のセリフを集めるのに便利なんで…
「純白のドレス」のほかにも「ミラクルブレード」なんてのもありましたね

>オールクリアさん
エミリア編、確かにおかしかったですね
ちゃんと直しておきました
レッド編についても修正しました
これからも、一人戦術よろしくお願いします

メカ大好きオールクリア♪ - 12/28/98 08:35:49 GMT
My Email:youishi@mb.co.jp.
サガフロンティア2
 そろそろ、2の話題が多くなってきましたね。
とても一人ではクリアできないっ!ってくらいに難しくなってくれれば
嬉しいのですが。

>おおっ!若津殿、見やす・・・れ?なんかエミリア編がおかしいです。
それから直してほしいところがあります。レッド編なんですが、
「盾はお好きなもの←(この戦いでは役に立たない)」を
「性能がエクセルガード以上の盾」に直してください。

>Taka殿、防げましたか!他にもまだまだある予感が♪

>ハクゲン殿
>サガフロ2では、残念ながら種族は人間だけらしいですね。
>まあ、ファンタジーにメカは出せないでしょうが…。
私も同感。早くサガフロンティア3だせ〜!(SF重視で♪)

やまもと - 12/28/98 06:20:36 GMT
チョコボがおまけ・・・?
 若津さんへ
チョコボ1のおまけディスクも結構面白いです。
サガフロのずるデ−タだと「純白のドレス」などというアイテムが
あって・・・
リュ−ト等に装備させて喜んでます。

ハクゲン - 12/28/98 03:09:01 GMT
My Email:m-shogo@janus.co.jp
惜しい、ジャスト前賞
 惜しくも12999でした(笑)。

クーン編をクリアし、残るはT260G(プログラム集めのためにやり直した)とリュートの2つとなりました。
最近はモンスター変身で遊んでいます。
デュラハン、朱雀、クラーケン、雷竜、黒竜に変身できました。
もう少し吸収システムが楽な作りだったらよかったのに…。

サガフロ2では、残念ながら種族は人間だけらしいですね。
まあ、ファンタジーにメカは出せないでしょうが…。
(ファンタジーに戻すなら、いっそロマサガ4を出せ〜)

Taka - 12/27/98 20:05:01 GMT
術使い
   たびたびすみません。

  最近私はルージュで困っています。術を覚えさせるのはいいですが、肝心
の運動性が上がらず困っています。運動性が上がらないと、超風が最初に来ないので
連携できません。誰か効率の良い運動性のあげかた知りませんか?

Taka - 12/27/98 19:32:10 GMT
調査結果
   {オールクリアさん、若津さん}
  調査終了しました。結果、サラマンダーはサイキックプリズンで防げました。
見事にバックファイヤーをくらい、ダメージは500程度でした。そうしたら、
フレイムの前にエアエレメンタルも出てきたので、シルフィードもためそうと思い
サイキックプリズンをかけました。しかし、シルフィードは防げませんでした。
こちらがダメージをうけてしまいました。もうちょっと調査をして、シルフィード
とイグニスについても報告したいと思います。

  {どらさん}
  昨日どらさんのHPに行かせていただきました。特にあの禁断の秘技たるものは
私みたいな初心者には役に立ちました。

若津源一郎 - 12/27/98 16:04:24 GMT
My Email:uedasm@geocities.co.jp
サガフロ2 どうしよう…
 一人旅戦術指南修正しました
どうですか?見やすいですか?>オールクリア師範

>TaKaさん
おお!サラマンダーについても調査して下さいますか!
よろしくお願いします
調査報告待ってます

>どらさん
サガフロ2ですか… 
サガフロとおなじくらいはまったらデータ載せるかもしれません
でも、よほどのことがない限り、
サガフロ1専門ページで行こうかと思っております
どなたか、サガフロ2専門ページ作ってくれませんか?

僕もゲームボーイサガからのファンです
お肉変身システムには感動したものです
当時のRPGは経験値かせぎが苦痛でしたから
SaGaの成長システムは画期的だったわけですね

>ATSUさん
大丈夫です、ちゃんとカードは手に入っています
気にせず進みましょう

ATSU - 12/27/98 14:40:06 GMT
 T260編をプレイしているとき、秘術イベントの杯のカ−ドを取りに
ほこらに入ると、T260が「みんな酒に酔って幻覚を見ているよう
ですね・・・」などと言いカ−ドが手に入りませんでした。
どうすればカ−ドが手にはいるのですか?

どら - 12/26/98 19:38:47 GMT
My URL:http://www02.so-net.ne.jp/~dive/
いいですね・・・(^^;
 最近、忙しくてサガフロに触れないです。(いつもこれ言ってるな(笑))
何か、フレイムがどうしたこうしたって・・・
ああ、私もサガフロに触りたい。

○ サガフロ2
どうやらサガフロ2は難易度が高いみたいですね。<体験版レビューとか見る限りでは
ゲームバランスが滅茶苦茶に"なり過ぎ"なければいいんですけどね。
あんまり、SaGaシリーズのイメージだけは壊して欲しくないと思っています。
私としてはゲームボーイ時代のSaGaが好きでした。(ロマサガはやってません(^^;)

# ここのページもサガフロ2がでたら、『サガフロンティア戦略指南書 2』
# になるのかな(笑)? データベース作成が大変そうですね。
# 見る方は良いけど作る方ってのは滅茶苦茶疲れるんですよね。


■ サガフロ・メタルギアソリッド・FF8・DQ7なページ
http://www02.so-net.ne.jp/~dive/

Taka - 12/26/98 18:44:29 GMT
またまた出番ですね
   {オールクリアさん}
  さっそく試してみます。でもフレイムが出てくるまでに時間がかかりそうなので
ちょっと長くかかるかもしれません。試し次第お知らせします。

  

若津源一郎 - 12/26/98 16:10:11 GMT
My Email:uedasm@geocities.co.jp
おおっ 書き込みが激増
 リュート編攻略が終わったので、
次はエミリア編でもやろうかと思っています
アセルス編は大変そうなので、最後にします

【うぇんでぃさん】

>ちょこぼ2はどうしようかな・・・・

とりあえず、フリスビーにしてみては?
いい感じで飛ぶと思います
…ってウソです!チョコボファンのかたごめんなさい

【やまもとさん】
初めまして、管理人の若津と申します
僕は弟が買って来たチョコボをやったことがあるのですが
地下10階くらいでつまらなくなってやめました
緊迫感ないし、ダンジョン降りるだけなのが飽きた理由のようです
当然2も買う気しないです
…でも、体験版は欲しいです。
なんか四角屋さんの罠にはまりそう…
(チョコボファンの方、怒らないでね)

【TaKaさん】
お久しぶりです
まずアセルス編ですが、とりあえず1回戦闘してから
イベント発生ポイントに行ってみて下さい
イベント発生ポイントは京の庭園やシンロウ遺跡の入り口などにあります
過去ログにも書いてあるので、参考にして下さい

次に術ですが、術の修得はINTに大きく関わってきます
スフィンクスやリッチを憑依させましょう

【オールクリアさん】
一人旅戦術のほうは、現在書きなおし中です
明日には修正完了できそうです

オールクリア - 12/26/98 08:12:14 GMT
My Email:youishi@mb.co.jp.
新発見♪
 新たにサイリフレクターで跳ね返せる技を発見しました!
というわけで、敵が使う魔法第二弾は「サラマンダー」
これも反重力クラッシャーと同様、跳ね返すリアクションがないが
跳ね返すことが分かったので誰かフレイムにサイキックプリズンを
してくれませんか?

>若津殿、見やすいです♪他のもこの調子で・・・

>Taka殿、セアトを倒したら次は悲しいことが起こります。
赤カブを仲間にしたくなければ話しかけないことです。
修得はたくさん戦いましょう。知力よりも戦闘回数です。

Taka - 12/26/98 07:24:11 GMT
おひさしぶりです
   どうもみなさん、Takaです。ご無沙汰しております。

  近頃なかなかサガフロを進められず、忙しい毎日を送っていました。ただいま
アセルス編をやっています。今ちょっと詰まっていて、ソアト(でしたよね?)を倒した後
どこに行っていいか分かりません。ちょっと皆様に助言していただければありがたいです。

  私は今回はじめて妖魔を使うことを決心しました。つかってみるものですね。妖魔はなかなかつかいがって
がいいです。(今ごろ気付いた私って、、、)やはり吸収するのは朱雀でしょうか、、、、
またこんなことで迷っています。

  でも私気付いたんですが、(多分私だけかも)妖魔の術の覚えかた遅くないですか?それとも私の妖魔の
知力が少ないから?

  最近無月散水の覚えが悪いです。私のディスクはHPが450〜550でデュラハンと戦っていると
覚えます。やはりHPが低い状態でデュラハンと戦ったほうが覚える確率が高いということをあらためて
確認しました。(特にリュートはよく覚えてくれます。私のパーティーには必ずいるくらいですから、、)

やまもと - 12/26/98 02:44:30 GMT
はじめまして
 はじめまして。よろしくお願いします。

うぇんでぃさんへ
体験版ですか。いいなあ。うちにチョコボ1ならあるんですけど・・・
2は買う気がしないんです。武器が壊れるらしいから。
サガフロ2には期待しております。

うぇんでぃ - 12/25/98 14:21:16 GMT
My URL:http://www2.plala.or.jp
My Email:m_nodama@rose.plala.or.jp
ついにかったです〜☆
 先程ついにサガフロ2体験版を手に入れたです〜☆
わ〜いわ〜い☆

でも体験版のためにお金を使うという馬鹿をやってしまったです・・・(涙)
ちょこぼ2はどうしようかな・・・・

と・・・とりあえずやってみるです〜☆


若津源一郎 - 12/24/98 16:18:32 GMT
My URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3512/
My Email:uedasm@geocities.co.jp
CDのキズ
 一人旅戦術指南の「基本戦術」のみ修正してみました
これで、見易くなったでしょうか?
どうですか?オールクリアさん

>Kazさん
なるほど・・・・
キズがあるとだめですか・・・
僕のFF7が動かないのもこのせいかも・・・

Mitukasa - 12/24/98 06:52:41 GMT
My Email:mitukasa@geocities.co.jp
開発2部&魔術
 ATSUさんへ

魔術はブルー・ルージュ以外は新しい術は閃きません。
使えるのはマジックキングダムで買える術だけです。
魔術の資質はあとから取得することができません。
(完全に方法が無いわけではありませんが一般人には勧められません。)
ちなみに妖魔(アセルス含む)に魔術を買えるだけ買って、
パープルアイを使いまくると・・・・(謎)
これを実行して成功した場合は術屋へは行かないように。

開発2部へは7つのシナリオを同じシステムデータで
クリアすると行けます。それ以上は言いません。

ATSU - 12/23/98 17:28:48 GMT
??2
 魔術は覚えにくくないですか?ぼくはいまだに
金で買えない術を覚えたことはありません。

ATSU - 12/23/98 17:10:14 GMT
??
 たまに書き込まれている開発二部って何ですか?

kaz - 12/23/98 17:10:07 GMT
My Email:guilour@osk3.3web.ne.jp
順調です。
 >オールクリアさん
 ありがとうございます。おかげさまで今は順調に進んでいます。
 でも戦闘しすぎて(?)敵がどんどんパワーアップして手に追えなくなる
のが痛いです(笑)

>若津さん
 1850円はキズ有り値引き品で見事に動作不良だったので、他のキズ有り
品に交換してもらいました。店長の話では、CD-ROMというのは読み取り面
よりもむしろラベル面の方がデリケートだそうです。その不良品は読み取
り面は無傷なのにラベル面にキズが入っていた為に動かないようでした(^^;
 これから長い付き合いになりそうなので大事に扱おうと思います。

若津源一郎 - 12/23/98 16:31:32 GMT
My Email:uedasm@geocities.co.jp
了解しました
 >オールクリア師範
その必要性は僕も感じていました
なんか、書式に統一感がないな・・・と
というわけで、すこしずつ直していきます

>うぇんでぃさん
こちらこそ、初めまして
HPの更新頑張って下さい、
アクセスを増やすには、こまめな更新と宣伝ですから・・・

うぇんでぃ - 12/23/98 11:48:54 GMT
My URL:http://www2.plala.or.jp/WENDY/
My Email:m_nodama@rose.plala.or.jp
書きこありがとうです〜
 こちらへ書き込みは初めてです。なので、始めましてです☆

遊びに来るのはアセルス編のEDがらみでお邪魔した以来になりますです。
また来るのでみなしゃまよろしく。

若津様・・・書き込みありがとうです。
           あんなサガ色の薄いページへ・・・・・

それでは、最近ジーナからユリアに心変わりしているうぇんでぃでした。

オールクリア - 12/23/98 11:30:15 GMT
My Email:youishi@mb.ne.jp.
12346だった
 もう少し早く来ていれば、12345だったのに・・・。くそ。

Kaz殿、ヒントは「京」です。ラビットは仲間にしてくださいね。

若津殿、初めの方に書いた一人戦術指南はなんか見にくいですね。だから、
整理して見やすくしてくれませんか?勝手なことを言ってるけど。
それから、☆や○を付けるより項目ごとに文字を大きくした方が見やすいですね。
他のもそうしてくれませんか?

若津源一郎 - 12/22/98 22:36:50 GMT
My URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3512/
My Email:uedasm@geocities.co.jp
ごめんなさい
 どうも、若津です
昨日更新した箇所がデッドリンクになっていました
そういうわけで修正しておきました
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした

>シキさん、オールクリアさん
確かにそうですね
でも、デスクリップ見きるの大変なんですよね
あと、ブルー編ではリヴァイヴァのために
ある程度のLPは必要ではないかと思います

>Kazさん
初めまして、管理人の若津と申します
この時期に、新たにサガフロをはじめる人がいて感激です
それにしても1850円ですか・・・
皆さんサガフロだけは中古屋に売っちゃだめですよ
わからないことがあったら、どんどん聞いて下さい
頼もしい仲間達が答えてくれるでしょう

>どらさん
サガフロをやっていないのですか・・・ 僕もです
心配しなくてもサガフロ2の発売は遅れるでしょう
でも、もうすでに体験版が出ているのが気になります
それでも、発売は夏ごろだと思うのですが・・・

どら - 12/22/98 18:30:18 GMT
サガフロ・・・
 最近、サガフロにふれてません。
ところで、サガフロ専門ページでFFの話を持ち出すのも可笑しいですが、
サガフロ2とFF8の発売日って近いですよね〜。
私としてはどちらも購入予定なので発売日はサガフロ2に遅れてもらいたいです。
# FF8が延期になると、ますますサガフロ2との発売日が重なってしまうから。
# サガフロ2が遅れるとFF8との発売日が離れてくれて両方やり込めて都合が良いから♪

#幾度と無くYahoo!登録されない私のページ(^^; (HTML4.0+CSS1仕様)
http://www02.so-net.ne.jp/~dive/

Kaz - 12/22/98 17:20:19 GMT
My Email:guilour@osk3.3web.ne.jp
今日からサガ人
 はじめまして、Kazです。
エ○ュでロマサガ3やってたらすっかりハマってしまい、ROMが欲しく
なってショップへ行ったらサガフロの方が安かった(\1850)ので即ゲット
しました(´▽`)
まともにRPGやるのはFF6以来だったので、スクウェアのRPGの進化に目を
見張りつつこれからドップリ浸かっていこうと思ってます。
(これでも去年のゲームなんですね、恐ろしや(^^;)

ちなみに今はクーロンの巡礼者(?)を見逃してしまい、迷いまくってます
(笑)

オールクリア - 12/22/98 12:20:46 GMT
My Email:youishi@mb.co.jp.
その通りッス♪
 シキ殿、まさしくその通り!デスグリップ見切りはよい、みんなで付けよう
なぜ、LPは減らさない方がいいかというとただ単に
デスグリップは見切るのが難しいし使う敵も少ないからです。
「あんなこと」は隠行か保護のルーンで回避♪

若津殿、何事もなくてよかったですね。
それから、クーンが見れませんでした。直しておいてください。

シキ - 12/22/98 02:51:17 GMT
My URL:http://www.cse.ec.kyushu-u.ac.jp/~sc195058/ura.html
一言。
 一人クリア指南に一言!
デスグリップ見切りさえあれば基本的にLPは不要!!
だって死んだら終わりだもの。
だから幻魔でもなんでも買ってしまえばいいのではないでしょうか?!
(ブルー編はボスがあんなことしてきたりするんで注意が必要ですが。)

ジオtop 最強ゲスブ研